インプラントの費用を把握|計画的に治療を受けよう

安全性の高い歯科治療

歯医者

虫歯の治療を行ないたいけれど、金属アレルギーのせいで治療を断念したことがある人も多いでしょう。その場合は加古川の歯科クリニックでも需要が多いノンメタル治療について調べておきましょう。ノンメタル治療とは、読んで字のごとく金属を一切使用しないタイプの歯科治療になります。そのため金属アレルギーを持っている人でも安心して治療を受けることが出来ます。加古川の歯科クリニックでも受けることが出来るノンメタル治療は、金属アレルギーの人以外も対象です。原因不明の体調不良がある人や、安全性の高い歯科治療を受けたいという人、歯茎へ色素が沈着するのを防ぎたい人などに推奨されている歯科治療になります。

ノンメタルの素材を使用することで得られるメリットとしては、まずは金属アレルギーで発症する、湿疹や蕁麻疹などの肌荒れを回避することが出来ます。そして金属は時間が経過すると金属イオンが少しずつ溶け出すことがありあます。すると人によっては味覚がおかしくなるというケースも少なくありません。ノンメタルの素材に変えれば、通常の味覚を取り戻すことが出来るため、美味しい食事を思う存分楽しむことが出来るようになります。

ノンメタル治療の大まかな流れとしては、まずは金属素材がすでに装着されているという人は、それを外す施術から行ないます。なにも入っていないという人は根管治療を行ない、虫歯を改善させる所からスタートします。加古川の歯科クリニックによっては、オゾン治療や高周波治療を行なうこともあります。詳しい治療内容については加古川のクリニックに相談してみるといいでしょう。そして虫歯の治療が終了したらレジンコアやファイバーコアといった土台をセットし、症状が安定した後にオールセラミックの被せ物をして治療完了となります。ノンメタル治療は見た目にも体にも良い治療です。興味のある人は利用してみてはいかがでしょうか。